例年なら某配信で行われる”俺声優アワード”が今回は無さそうなのでこっちに書いてみようかなって思ったり。

「声優名 ・キャラ名(登場作品名)」  という表記にします。基本的に見た作品重視になっています。



主演男優賞


小野大輔
・半田清舟(ばらかもん)ハギヨシ(咲全国編)

【短評】2014年、男が主役のアニメほとんど見てなかったという事実。まさかの消去法1位。


主演女優賞

種田梨沙  ・リゼ(ご注文はうさぎですか?)

【短評】花は桜木、女は種田。主役級はたくさんあったけど見たのはごちうさだけ。

あぁ^~ぴょんぴょんするんじゃあ^~


助演男優賞

速水奨
・チノの父(ご注文はうさぎですか?) ダ・ガーン(伝説の勇者ダ・ガーン)

【短評】ダンディボイスといえばこの人。しゃべる勇者筆頭。



助演女優賞

中原麻衣
・鹿島遊(月刊少女野崎くん)宮永照(咲全国編)藤宮母(一週間フレンズ)

【短評】全盛期過ぎたべと思うも、wikiを見れば出演作はまだまだ沢山。存在感のあるサブキャラが多数あった。 鹿島君すき。


新人男優賞

大塚芳忠
 ジョン・シューター(シークレットウィンドウ)

【短評】昼の映画に出てた。多分新人だと思う。 



新人女優賞


小澤亜李
佐倉千代(月刊少女野崎くん)


【短評】2014は亜李の年。アキじゃないよアリだよ。火ヘンに華だよ。 ヒロイン声ではないとさんざん言われるも、ならばこの声に合うヒロインを作ればいいじゃない。よろしくお願いします。



歌唱賞



小澤亜李
「ウラオモテ・フォーチュン」(月刊少女野崎くんED)

【短評】2014年のアニソンというくくりなら「虹のかけら(一週間フレンズOP)」かなとは思うものの、声優に絞れば佐倉千代ちゃん5馬身差。 脳がとろける。芳忠。



大塚芳忠特別賞


大塚芳忠
・アメリカ人(いろいろ)
 


高橋和枝賞

清水愛
もはや声優というよりレスラー。 



キッズ・ファミリー賞

大塚芳忠 
・チボデークロケット(機動武闘伝Gガンダム) 







inu