まだレースすら始まってないな?


 さてやっとこ第1レース。 が、
1000円分の馬券を見せるとちゃんこがもらえる(先着100名)」というイベントの開始時間がなぜか第1レースの発走時刻。
ふだん1レースに500円程度しか使わないのに無理やり1000円ぶん購入し、ちゃんこの列に並び、現地なのに場内のモニターでハズレるのを見守る。 こんな仕打ちを受けたのにちゃんこ少ないよ、ちゃんこ(笑)


ちゃんこでは足りないので、場内「水沢食堂」にあるホルモンがおすすめだよ!とツイッターのフォロワーさんから聞いていたので、それも食べました。美味しくて量もあって、これで1日腹もちしたので僕もおススメの逸品です。



ところで、岩手競馬は12月~1月も開催があってとても寒いので、騎手がレース中もマスクをしているんですが、
iwate008


















なんか怖い(笑)

iwate002
















山賊かな?





はてさて馬券もほぼ当たらず昼を過ぎ。今日のメインイベントといっても過言ではない
鈴木麻優騎手歓迎セレモニー」のお時間。 

岩手では皆川真由美騎手以来となる女性騎手の誕生に、かなりの人数(水沢基準)がパドックに集まりました。




iwate12

パドックを上から見るとこんな感じ。

←がすぐ入場門、→に行くと直接馬場に出られます。



iwate006



 


































iwate007 







 司会兼インタビュアー、おなじみのよこてんさん。



















動画の事は忘れるんだ。 いいね?