黒くて赤くてかわいいパンダのブログ。

ハイパーかわいい小動物によるブログです。 内容は別段かわいくないです。

2014年04月

えぇ!?お母さんのお宅が南関東競馬の場外発売をやってるんですか!? これはすごい偶然だなァ!


きっかけはツイッターでフォロワーさんから頂いた「京王閣で南関の馬券買えるようになりましたよ」 というリプライ。


以前、瑞穂町に場外馬券場ができる話があったんですが住民の反対に合い完成には至らなかったので、たぶんこれが多摩地域では初の南関東の馬券を買える施設かな ?ということで行ってきました。


京王線の京王多摩川駅が最寄りですが、乗り換えなしで行ける調布駅からも歩けるので歩きます。15分くらい。



f1d0f1e48704391ca0d12017bf62b414
 




見えた。競輪場で競馬の馬券が買えるのは全国初だそう。














平日だし雨が降っていたこともあり(京王閣の本場開催もなし)、周辺に人影もなし。外周沿いに少し歩くと


「オフト京王閣発売中!」 ののぼりがいくつも。

DSC_0578

「競輪場で競を見よう!」


 






























守衛さんのいる入口を通り、「入会受付」と書かれた事務所へ。  申込書類はすでに書いておいたので、入会金1000円を払うだけですぐに終わりました。
 
DSC_0576カッチョいいカード。 IC式なので入場ゲートでタッチして入ります。

 


































さて肝心の購入フロアはバックストレッチ側の3F特観席をまるまる南関用にしていました。 競輪のほうの重賞とかとかぶったらどうするんだろう?


DSC_0577ほぼ全景。

喫煙コーナーあり、そば屋もあります。


















6597bb7f10f7196901c4474c04a41992
 特観席なのでいい眺め。 指定席用のイスも普通に使えます。

















1b0304a65ed0a213a1bedc64059607cc 肝心の馬券。

「offt京王閣」の文字が入ります。

なによりあの岩手場外で買えない「月曜の岩手競馬」が買える!ステキ!















上記馬券は綺麗にハズれ、勢いを増す雨に濡れながら30分ほどでその場を後にするのであった。 

このページのトップヘ