とてもイケメンでさわやかな方の記事 に影響を受けて記事を、というよりブログの立ち上げ。

本命打ちまくった馬、というのがあまりいないのでランキングといっておきながらランキングではないですすみません。


【TARGETで◎を打っていて】かつ【買い目のあるレース】を対象に抽出しています。
単複ばかり勝っているわけではないので実際の回収率とは異なります。

 総出走数319 ◎を打った頭数283

1着 2着 3着 4着以下
46  36  38  199  
勝率14.4% 連対率25.7% 複勝率37.6%
単勝回収率103% 複勝回収率77%
平均単勝オッズ13.3 平均人気4.4 平均着順5.6 でした。

まぁひどいですね。7回に1回しか勝てないですね。7回に1回13倍取ればお金が2倍になるはずなんだけどなあ。


あとTARGETでパッとみれるところの成績を。

 芝    (36.25.31.141)  勝率15.5% 連対率26.2% 複勝率39.5%
 ダ    (10.10.7.53)     勝率12.5% 連対率25.0% 複勝率33.8%
1人気 (14.11.6.12)      勝率32.6% 連対率58.1% 複勝率72.1%

ダートの回収率が本当にヒドイものなので、見たくないレベルです。1番人気の数字は直近2年間の全レースと比較しても少し上回っているのでまぁいいかな?って。本当はもっと精度を上げたいところですがw


で、騎手。
といっても最多勝で4勝、2勝以上してるのが10人しかいないのでその辺を軽く。

何順にしたらいいのかわからないので好きな順で。

1位 北村宏司 (4.2.2.8)
アレレー?勝手に装飾がついちゃったよー?というわけで栄えある最多勝は北村宏司騎手。
主な本命馬はダイワズーム、ダイワファルコンなどのダイワ系。イケメンで僕との相性もいいなんて最高ですね!


2位 福永祐一騎手 (3.1.2.7) 

2位はザ・リーディングジョッキー、福永騎手。
複数回本命馬はなし。3勝してはいますが、外れたぶんまで含めてすべてが3人気以内。まぁ福永が人気するのはしょうがないのですがその分回収率は悪目です。


3位 内田博幸騎手 (3.0.4.5)

ウチパクキターーーーーーー (゜∀゜) ーーーーーーーーーーー!!!こちらも複数回本命はなし。
単勝回収率151%、複勝回収率143%と非常に好相性。わたし大きくなったらウチパクと結婚する!


4位 ここから2勝になるのでずらーっと。(複勝率順)
       藤田伸二騎手 (2.1.1.0) 主な本命:エーシンモアオバー
       まさかの複勝100%。ただ最近は本命にすることがないので…?

       田中勝春騎手 (2.1.0.3)  主な本命:アーバンウィナー
       本命にした覚えがないカッチーがここで登場。◎打ったっけ…?1回を除いてすべて東京。

       佐藤哲三騎手  (2.0.1.3)  主な本命:アーネストリー
       そしてテッチー(今考えた)!JCD本命だと思っていたエスポが○だったことに今気づいた。

        吉田豊騎手     (2.1.2.6)  主な本命:ラインジェシカ
        さぁユタカ!2勝はしているもの下級条件の人気馬のみで回収率もいまいち。

        浜中俊騎手     (2.1.2.8)   主な本命:スイートマトルーフ
        単勝61倍きた!これで勝つる!でも単勝買ってねえええええええ!!!!!!  

        横山典弘騎手  (2.1.2.8)  主な本命:パストフォリア
        すごいパストフォリアまったく馬券にならない!!!!!!!!!!!!!

        池添謙一騎手  (2.0.1.5)  主な本命:オルフェーヴル
        オルフェーヴルは2回本命で1勝、もう1勝はカスガ。

        岩田康誠騎手  (2.2.0.7)  主な本命: ジェンティルドンナ
        ありがとう岩田、ありがとうジェンティルドンナ。
iwata
※画像はイメージです


というわけでとりあえずこのへんで。
またブログのネタが回ってきたらやるかもしれませんのでよろしくお願いします^^;